野蒜新町の畑(跡地)を清掃

a0248730_14181759.jpg

今月14日、徳島、岐阜、東京、仙台などからボランティアの方にお越しいただき、荒れ地になっていた野蒜新町地区の畑を清掃していただきました。
掘れば掘る程、大小の瓦礫が発掘され、皆様には大いに頑張っていただきましたが、キリが無い状況。
この地域の集落全てのものが流されたのだから、確かにそうですよね。
しかし、こういったボランティアの方々の存在が、励みにもなります。
一歩ずつでも、こういった後押しをいただきながら立ち上がっていきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

翌15日は、徳島から「夏祭り」をお届けいただきました。
徳島の皆さんは、バスで大勢来ていただき、いつも本当に感謝です。
[PR]

# by onoekimae-go | 2012-07-18 14:21 | 奥松島の現在  

徳島からお届け「納涼夏祭り」

a0248730_23433596.jpg

徳島から支援に来ていただいている皆様が中心となり、小野駅前仮設住宅にて納涼夏祭りが行なわれます。
震災後2回目の夏となりますが、晴れの日も糧にして、そして支援いただく皆さまにエネルギーを頂きながら、一歩一歩、立ち上がっていきたいと思います。
これからも小野駅前郷を、そしてこの奥松島を宜しくお願い致します。
徳島の皆様、支援の皆様に感謝!
[PR]

# by onoekimae-go | 2012-06-26 23:45 | 支援に感謝  

「おのくん」が沢山生まれています。

a0248730_23124761.jpg

ひょんなことから生まれた「おのくん」。
全国で応援していただく皆様と私たちや、この奥松島の架け橋として活躍してもらってます。
そう、ロゴもできて沢山生まれてきていますよ。
ぜひ、おのくんと遊びに、東松島、奥松島、小野駅前仮設に遊びにきてくださいね。

★★ ご紹介いただいている皆さんのBLOG!! ★★
東北復興カレンダー
ノンフィクション漫画家井上のいろいろな日々;ハイ、井上きみどりです。
和気あいあいと「さざほざ」と
nail&foot salon「collecsy」
[PR]

# by onoekimae-go | 2012-06-15 23:15 | 私たちの取り組み  

礼服が仮設住宅に届けられました。

全国や外国の方からもたくさんの礼服を頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
すでに仮設住宅の中から何人かが喜んで持っていっています。

ありがとうございました!

必要な数が集まったので、募集は完了とさせて頂きました。

すでに発送済みの分はありがたくちょうだいさせていただきます。
また、これから発送される分につきましては、ご相談させてください。
その際、先ずは下記のメールアドレスにご連絡ください。

chocolatemixparfait2@gmail.com

宜しくお願い致します。

この度のご支援本当にありがとうございます。


a0248730_15254073.jpg



a0248730_1527508.jpg

[PR]

# by onoekimae-go | 2012-02-27 15:42 | 支援に感謝  

中日新聞中濃版(岐阜県)に掲載

a0248730_9565953.jpg

[PR]

# by onoekimae-go | 2012-02-03 09:57 | 支援に感謝